アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
hatinoki
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
??エジプトのピラミッド石材運搬方法??
エジプトのピラミッド運搬方法 9月に見つけた、面白い記事から! @ 世界びっくりニュース 世界中の仰天ニュースをお届け! 2017年9月28日 【ガチ】遂に「ピラミッドの石材運搬方法」が完全解明される! 4500年前に書かれた日記の衝撃内容が決定打に!「ウォーター・シャフト理論」http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201709_post_14585.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/01 17:47
来年早々、イージス艦の出番が、有るかも
竜;来年1月か2月に、イージス艦 の出番が、有るかも知れない。 桜;ミサイルが飛んで来るの? 竜;イヤ、宇宙船の破片さ。 桜;ナニナニ、UFO? 竜;中国の天宮1号の事さ。 桜;アー、そういえば、100kgの破片とか ニュースが、有ったわ。 竜;被害が出そうなら、 出番になるんじゃ無いかな? というのが俺様の予想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 20:27
北朝鮮と、朝鮮総連は、外国人地方参政権に反対していた。
北朝鮮と朝鮮総連が、外国人地方参政権に 反対していたという記事を読んだ。 http://wedge.ismedia.jp/articles/-/10778?layout=b 自治基本条例が、事実上外国人地方参政権付与する ものだと批判し、50回ほど書いたものとしては、 非常に驚いた。 北朝鮮等が反対する理由は、、地方参政権が、 蜂蜜を塗った毒菓子だというのだ。 同化するための罠だというわけだ。 なるほど、と言える理由だ。 同化せずに、つまり異分子として日本社会で 参政権を、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 21:12
塗魂ペインターズ
今朝(10月8日)のNHKおはよう日本、塗魂ペインターズが登場。 ところは、バルト三国の中のリトアニア。 リトアニアのカウナス。 カウナスの、杉原千畝記念館の塗り直し。 塗魂ペインターズは、90人ほどのメンバーだとか。 大宮西小学校の体育用具小屋を塗り直しに参加してくれた人達だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 15:58
「枝野幸男は革マル派!」  ??
安倍首相、衆院予算委で枝野氏とバトル “革マル発言”まで飛び出し… http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141030/plt1410301830007-n1.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 09:31
川崎市が「無償、交通費なしでゲームを作れ!」? 「対価を払え!」「ゲームを舐めるな!」と批判集中
川崎市が「無償、交通費なしでゲームを作れ!」?  「対価を払え!」「ゲームを舐めるな!」と批判集中 https://www.j-cast.com/2017/10/05310453.html?p=all という話だけど、自分で応募するなら、問題無いでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/06 11:49
脱原発公約とEVシフト
脱原発公約でEVシフトは可能か? 疑問に思っていたら、このような記事があったので、その紹介。 以下引用。 本当にクルマはガソリンから電気に置き換わるのか。 北欧ノルウェーでは、すでに新車販売の4割が電気自動車 (EV)になっている。 「先進事例」として有名だが、ここには電力を自給できるという 「特殊事情」が影響している。モータージャーナリストの 清水和夫氏と元朝日新聞編集委員の安井孝之氏の「EV対談」。 第2回をお届けします(全5回)。 http://blogos.com... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/27 09:23
公衆AED
公衆AEDと言うのは、無理ですか? 自動販売機に、AEDが入っているのが有ります。 あれって、無線でAEDの状態チェックするそうです 。一歩進めると、位置情報も確認できそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/26 15:55
避難(場)所運営勉強会と防災士
8月31日、避難(場)所運営勉強会へ、行ってきました。 昨年に続き、二回目です。 昨年に比べると、格段に良くなってはいました。 が、問題は、架空の「避難(場)所」だという事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 21:18
高齢者に条件付きの運転免許証(一億総活躍社会)
警察庁の有識者会議が、高齢者に 条件付きの運転免許証の導入を提案したと 聞き、いささかショックを受けている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 17:28
「体当たり」攻撃の可能性
「民間コンテナ船との衝突でアメリカ海軍の イージス艦が大破、7人の犠牲者が出た」という事件を受けて 、軍事専門家の方々が、中国海警の大型巡視船「海警2901 」による「体当たり」攻撃の可能性を論じていたのを見て、驚いた。 大型船が、小型船に体当たりする操船が可能かという 論調に見受けられたからだ。 私は、大型船が小型船を追い回すとは考えられない。 ひたすら、大型船は自分の進路を進むだけ。 小型船が、領海警備のため、海上交通法規を武器に、 大型船の進路を邪魔しようとしても、内... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 11:08
議員定数の国際比較
英国、フランスと続けて、議員選挙があったようだ。 TVニュースを見て、両国とも、議員定数が 多いことに気が付いた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 18:53
しあわせ倍増計画B エッ、嘘だろ
しあわせ倍増計画B エッ、嘘だろ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 17:34
駅からハイク、ボランティアは、つらいね
6月16日、17日、18日と三日間に渡り、平成29年度西区内散策交流事業が行われます。 いわゆる、駅からハイクです。 主催は、西区内散策交流事業実行委員会です。 共催は、東日本旅客鉄道株式会社大宮支社並びに さいたま市西区役所です。 協賛は、さいたま清河寺温泉。 割引券がもらえるとか。 協力 これは、一杯あるので、書きません。 が、ここに名を連ねた団体組織が、行事のスタッフとして動員を掛けられるのです。 ちなみに私もまだ関わっている、青少年育成さいたま市民会議西区... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 19:24
さいたま市長選。新聞記事の紹介 (その3)
さいたま市長選。新聞記事の紹介 (その3) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 08:36
市長選挙がについて、新聞記事の紹介。 (その-2)
市長選挙がについて、新聞記事の紹介。 (その-2)  区間格差 郊外に「負のスパイラル」  http://www.sankei.com/region/news/170504/rgn1705040006-n1.html  「いつの間にか完成したね」と、通りすがりの人が指さす先に、真新しい多目的複合施設「OM TERRACE(オー・エム・テラス)」があった。先月下旬、JR大宮駅東口前。東京五輪など世界的イベントなどで市を訪れる観光客らをもてなすために設けられた、新しい県都の顔だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 07:08
大型イベント 「対外アピール」へ性格変化
新聞記事の紹介します。 私も、同感だからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 11:23
(続) 地方は、儲からない「イベント地獄」で疲弊する
イベント地獄で、人口流出が 起きるという。一方、 「人口減少、ひとり負けは所沢市。」 という記事もある。 さらに、若い人は、さいたま市へ、 流入していると。 数字上はその通り。 http://toyokeizai.net/articles/-/166025?display=b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 14:24
俺は、今村じゃ無い。
今日、義母が、脚を骨折した。 義父の妹の家の玄関先での出来事だ。 今、義母は日中、家で一人が、多い。 家に独りで、過ごしている時だったら、 半日以上、痛みに苛められ。 水も飲めず、 電話で救いも求められず、 生命の危険が有った。 イヤー、妹の家で良かった! 自宅に、独りで居るときで無くて 良かった。 と、妻、義叔母達と語りあっていた。 その時、突然「良かった」と言っても 良かったのか?と考えてしまった。 「不幸中の幸い」という言葉もある。 こういった場合、何と言... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 22:39
503番、前へ!
韓国大統領選(5月9日投開票)の在外国民投票が 25日に各国の在外公館などで始まるそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 17:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

hatinoki/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる